BSP00112-1-websize

東武東上線 上福岡駅 徒歩1分の美容院【Niche:】

t02200165_0640048013329183516

純度100%手選別の天然へナ『ハナヘナ』による美髪への髪質改善を。

美容師による口コミで圧倒的な支持を得る『DO-S』シャンプー・トリートメント

でヘアケアの真実を。

images-7

Niche:で体感していただければと思います.

 

ショートヘアがうまい美容師はカットがうまい!?

気になる美容院があったら、 その美容院のホームページを開くと思うのですが、

その時、どこに特に注目していますか?

 

 最近のヘアサロンのホームページのヘアカタログって

各スタッフ毎に「私の作品はこれ」って感じで載ってるとこも多いですが、

 

その時に見てほしい髪型はショートカットのヘアスタイルなんです。

何でかというと、ショートカットの方が美容師の力量が出るから なんです。

 

髪が短くなればなるほど、髪の癖や生え癖の影響が出やすいですし、

コテやヘアアイロンでどうにかなるミディアム~ロングのヘアスタイルよりも

ショートヘアは誤魔化しがきかないんですよね。

 

だからショートスタイルはロングスタイルよりも、 ヘアカタログ写真で腕の差が出やすいスタイルだと思います。

(男性の場合はまた話が違いますので、それはまた違う機会で)

 

 

BSP00112-2-websize

美容師のカットの力量やセンスなどを判断するにはショートスタイルを確認するのが一番

ってことですね。

 

担当者毎のヘアカタログ見て

  • 「このショートカットいい感じだな。」
  • 「私はこんなにショートにしないけど、センスいい美容師さんなんだろうな」

って思った美容師がいたら、 その人を指名するのもアリですね。

あとは

”一言コメント”とか、”得意なヘアスタイル”とかが載っている ホームページがありますが、

そこにショートスタイルとかボブスタイルが得意って書いてあったら、うまい美容師の可能性があるかな!?

と思います。

 

ショートとかボブの方がロングスタイルよりも ちょっと奥が深いし、

カット理論とかも結構掘り下げていかないと いけないスタイルですので、

極めている人ほど ショートからボブスタイルってテンションアゲアゲで

切る人が多い気がします。

 

ロングスタイルだとテンション下がるわけではないですからね。

ロングスタイルは髪にいろんな癖があっても

髪の長さ=重み でどうにかなっちゃうもんですからね。

 

それの証拠に、   カットモデルデビュー直後もスタイリストデビュー直後も、

最初は長めの髪のお客様から入れていくっていうお店が多い ですよね。

 

BSP00107-1-websize

 

ボクは美容師の先輩から、カットの一番大事なことは再現性と持続力だと

口酸っぱく言われてきました。

 

美容師の技術が出る所にショートスタイル、ボブスタイルが有るのは美容師だから

理解出来るのかも知れません。

 

でも、お考えください。

一ヶ月しか持たないヘアスタイルに美容意識が高い方以外は、カットで¥6000以上も

お金を出してくれません。

 

どんなに気に入った高額な洋服でも毎日は着れません。

ですが、ヘアスタイルは毎日、着ているオーダーメイドのようなものです。

そのオーダーメイドを担当させていただく事はとても光栄だとも言えます。

その分、責任と自分の技術が毎回問われる事だなとも感じます。

 

考える事は顔や骨格に似合わせる事は当然の事。

そこから、半歩先のオシャレを2ヶ月楽しんでいただき、生活や洋服をヘアースタイルに

似合うようにしていただく事。その時間が永ければ永いほどカットの値段が高額だと

思われないのかなと自分では思います。

価値<消費

 

にならないように、担当させていただくお客様に最高の生活を届けられる美容師でありたいし、

可愛くなった!綺麗になった!遠くから来て良かった!!

といつまでも喜んでいただける様に邁進してまいりたいです。

 

追記 いつもお客様のHAPPYな笑顔に感謝しています。これからもよろしくお願いします

Niche:   池 内 崇

BSP00107-2-websize

 

 

東武東上線 上福岡 徒歩1分

埼玉県ふじみ野市霞ヶ丘1−2−3ココネ上福岡1F

map

(お問い合わせ)

 tel    049−293-5160

ホームページはこちら

    ↓

上福岡大人女性のオーガニックカラーに特化したヘアサロン


blogを見られた方は10%off  

こだわりの空間と魅力的なスタイルをご用意しています。

特にパーマのスタイルには絶対の自信があります。

パーマテクニックには自信があります

IMG_2043

青山・銀座有名店出身。雑誌のヘアメイクも手掛け

人気モデルも顧客に抱える多数受賞歴有りの代表者、

自らがプロデュースするサロン。

 niche5